「小顔さん」になるためのセルフマッサージ

こんにちは ウナポルタです

新型コロナウィルス関連で「認知度のあがったもの」の代表格[ZOOM]

すごく今更なんですが、私もアプリを入れ

セミナーに参加し、そしていわゆるZoom飲みに参加しました

飽きたとか、はまらなかったとかいう声も聴いていたのですが

楽しくて、2時過ぎまで起きてました

翌朝は案の定、むくんでて顔の輪郭がぼやけてます

そんな時はデコルテを流して小顔になりましょう

まずは鎖骨のリンパを開くために4本指でさすります

耳の下に4本指をあてたら、片手は耳から肩先へ

もう片方は耳から鎖骨に向かって首をさすります

耳の下にある【翳風】(えいふう)も押しましょう

4本指をあご先にあててフェイスラインに沿って

持ち上げるようにさすります

では動画でおさらいです

関連記事

PAGE TOP