簡単ネトラバスティで澄んだ白目に

こんにちは ウナポルタです

今日のおうちエステは瞳の中でも、特に白目のケアです

20代のころに、当時の職場の先輩に言われて初めて気が付いたんですが

私、白目が青みがかっているんです

白目が美しいと…①透明感がでる②元気に見える、そして③若々しく見える!

赤ちゃんの時は眼球を覆う【強膜】が薄いため、眼球の中にある青いブドウ膜が透けて見えるので、ほんのり青みがかった美しい白目をしているんですが

大人になるにつれ、強膜が暑くなり青みが消え、さらに濁ったり黄ばんだりします

そこでおすすめなのがアーユルヴェーダの目のケア【ネトラバスティ】

…ですが、なかなか日本ではできるところが少ないので簡易ネトラバスティを

まず、ギーを40℃くらいに温めます

お湯で濡らしたコットン2枚をギーに浸します

目を閉じて、まぶたの上に10~20分置きます

私は途中で温度を下げたくないので、コットンの上にラップ+ホットタオルをします

*必ずコンタクトレンズとメイクはとってください*

時間が経ったら、コットンをそっとはずして

軽くふき取った後、しっかり流水で洗い流します

関連記事

PAGE TOP