ウナポルタのお悩みNO.1【肩こりさん】のセルフケア

こんにちは ウナポルタです

いよいよ緊急事態宣言が明ける日が目前!ということでウナポルタの営業再開日も6月1日に決めました。

皆様も、通勤や通常業務が戻ってきたのではないでしょうか

というわけで、働く皆さんのお悩みの声が一番多い【肩こりケア】です

(写真や動画での私のおなか周りはそっとスルーしてください。加工しようとしたんですが、背景がゆがむので諦めました)

まずはいつものようにオイル塗布です。今回手首からデコルテ、首までしっかり塗ります

1番目。手首を軽くつかんで脇の下まで、水分をリンパ節に押し込むイメージでさすりあげます

次に、両手のひらを交互に肩を後ろから前にさすります。首の根元と肩の先の真ん中にある【肩井(けんせい)】のツボを押すことを意識しましょう

最後です。両手をクロスして、交互に耳の後ろから反対側の脇の下まで流します

「肩もみって力が必要で、むしろ疲れちゃう」イメージがあると思いますが、リンパの流れに沿ったり、ツボを効果的に押すと力を入れなくても楽々ほぐせます♪

では動画で動きをご覧ください

関連記事

PAGE TOP