セルフマッサージの基本の「き」

こんにちは ウナポルタです

今年も暑い夏がやってきました

今年の夏は、おうちでのんびり♪過ごす人も多いと思うので

改めて、おうちエステの基本的なやり方です

四指
手掌
拇指

この3種類を使って、「さする」「押す」「もむ」を組み合わせます

強さは痛すぎるのはNGです。「イタ気持ちいい♡」くらいが最適です

ツボはゆっくりと息を吐き名がら押しましょう

さらに固いところは筋肉に対して垂直方向にポコポコと叩きます

さて、私の近況報告。7月に子供でもやらないよ!というくらい派手に転びました。そして、まさかの右手を強打しました

そのため、しばらくは動画の撮影を止めていましたが、治ったので再開します

まだ少しむくみがあるので、私も動画見てセルフケア頑張ります

関連記事

PAGE TOP